困った時に助けてくれる人

上司が五歳年上の先輩なんだけど、昔から私が困った時に助けてくれる人だったんだよね。
先輩が昇進した時に、チームに私を呼んでくれて、今の部署に異動になったんだけど、その時も大抜擢って言えるような人事だった。
私のミスもいつも上手く誤魔化してくれるし、私が失敗したり、迷惑かけたりすると、かばってくれるし。
いい人だなって思ってたし、ちょっと好きだったんだよね。
まぁ、先輩、結婚して子供もいるから、別にどうこうする気はないんだけど、困った時に助けてくれる人って、向こうも私のこと、好きなんじゃないのかなって勘違いしちゃうよね。。。
それもあって、一緒に働くのがなんか気持ち的に重くなってきてる。
お金がない時はどうする?と考えて浮かんだデートするだけのお金儲け
一緒に残業してると、微妙な雰囲気になっちゃうし、実はチームの中でも私とその先輩が何かあるんじゃないかって勘ぐってる人もいて・・・
先輩の女、みたいな目で見られるのもしんどい。
変な噂になっちゃったら先輩にも先輩の奥さんにもイヤな思いさせちゃうし。
それに、私の気持ち、知られたくない・・・バレバレなのかもしれないけど、知られたくない。
だから、転職しようかなって最近思ってるんだよね。
この会社入った時から、先輩が「困った時に助けてくれる人」で私をサポートしてくれてたじゃない?
それでなんとか社内でも信頼されるようになったわけだけど、そろそろ私も先輩のサポートなしに独り立ちしないと行けないのではないか・・・
先輩と結婚できるならまだしも、その可能性はゼロなんだし。
いつまでも困った時に助けてくれる人がいてくれる、なんて甘えたまま社会人やっていられないよね。
お金ください
パトロン募集